館長挨拶

「館長挨拶」

 平素より、北中城村あやかりの杜をご利用いただき、村民をはじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 この度、北中城村あやかりの杜の館長として、新しく就任致しました當銘 由紀夫(とうめ ゆきお)と申します。

  私は、あやかりの杜の開館当初に職員として採用され、指定管理事業に携わってきました。採用後には司書資格を取り、施設運営及び図書館業務に従事し、運営に関する様々な経験を積むことができました。現在は、その経験を活かし「NPO法人あやのふぁ」を立ち上げ、理事として就任しております。これからは、あやかりの杜館長及びNPO法人あやのふぁの理事として、非力な若輩者ですが、これまでの歴代館長の志を引き継ぎ、北中城村の発展に尽力して参りたい所存です。

 あやかりの杜も開館から12年が経過し、村内のみならず村外の知名度もあがり、来館者も増加しています。図書館運営では、利用者のニーズの把握に努め期待に応えられるよう多彩なプログラムを準備し、「子どもの読書活動推進計画」に則った施設運営を行って参りたいと存じます。

 また、施設運営では、年数に伴う施設の老朽化による修繕など、安全面の課題に取り組み、村民の生涯学習・健康・生活等に役立ち、地域に愛され信頼される環境づくりに力を入れていきます。

 本年度も、昨年同様ご愛顧とご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

北中城村あやかりの杜 指定管理者

特定非営利活動法人 あやのふぁ

館長 當銘 由紀夫

このページのTOPへ